季節の動くブログ

更新記録とFC2ブログテンプレート用素材とつぶやき

スポンサーサイト


フラッシュ講座(あじさいの花の描き方)

フラッシュ講座あじさいの花の描き方を追加しました。

あじさいは土壌が酸性かアルカリ性かで花の色が違ってくるようです。
最初に同じ形同じ大きさの色違いの花びらを描いて、それを組み合わせたり、画像を入れ替えるだけで、紫陽花の花が出来上がります。
どの花も、花びらの形と枚数が違うだけで同じ描き方ができます。
私がフラッシュでの絵の描き方は簡単なことしか出来ません。
梅の花、菜の花、菊の花などの描き方をまた時間ができたら解説できたらなと思っています。
キャットテールなどの小さな毛を持った穂の描き方、虹の描き方なども解説して行きたいと思っています。私のやり方ですので、もっともっといいやり方はあると思いますが。
今日は、googleのサイト内検索窓をつけてみました。
何をどこに書いたか分らなくなってしまっていますので、自分が使うのに便利かなと思っています。

HOME

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
