季節の動くブログ

更新記録とFC2ブログテンプレート用素材とつぶやき

スポンサーサイト


テンプレートの使い方

FCブログの共有テンプレートに入れていないテンプレートの使い方です。

まず、どのテンプレートでもいいですのでダウンロードしてください。
次に、「ブログデザインの設定」をクリックしましたら、ダウンロードされたテンプレートが入っていると思います。そこで、「修正」をクリックしていただきましたら、HTMLの枠とCSSの枠が出てきます。

こちらで配布していますそれぞれのテンプレートの、HTMLのソースとCSSをそれぞれの枠にコピーして貼り付けていただいて、テンプレートの名前を書き換えていただいて、「更新」ボタンを押していただくと、新しいテンプレートに入れ替わっています。

HTMLのソースは、「HTML(ソースをコピーしてください。)」のところをクリックして開いたページで、右クリックで「ソースの表示」をしていただくか、IEでしたらブラウザの一番上の所の「表示」から「ソース」をクリックしていただいても、表示されます。それを丸ごとコピーして、HTMLの枠のところに貼り付けてください。
追記:HTMLの貼り付けがうまくいかない場合は、エンコード(D)を直して、表示(V)からソースをコピーしてみてください。

コメント

できました!

今日は息子にソースのコピーと言うのを教えてもらって、やってみたら、うまくできました。

ドキドキの最上級のような感じでした(汗)が、ちゃんと表示されていて、ホッとしました。
どうもありがとうございました。

おはようございます。

無事にコピーが出来てよかったです。
でも私の説明、やっぱり分りにくいみたいですね(;^_^A アセアセ
息子様によろしくお伝えくださいませ。

たまちゃんが雨降りライオンさんちに来るまでの様子がまるで小説を読んでいるような気分になります。(*^^*)

NOとってもわかりやすいです。

まずもって、私の知識のなさが原因です。息子に「ソースのコピーって何」から始まるわけでして、それがわかったら、あとはあれよあれよと……です。本当に詳しく教えていただいてありがとうございます。超初心者を暖かく見守って下さり、感謝しています。

そのように言ってくださって

ありがとうございます。(^。^;)
たまちゃんが、犬の散歩しているのも作ってみました。(*^^*)

さっそくやってみました。

可愛らしいですね~。なんかほのぼのとしてきます。早速、持ち帰ってやってみました。
また使わせていただいて、どうもありがとうございます。
ブログの更新も頑張ります。

ブログを作り始めたばかりで、難しい事は出来ないんですが、ど~してもこちらのテンプレートをお借りして、はじめたいんです!家はミニチュアダックスを飼ってるんですょ。可愛いものばかりで、目移りしちゃいます!上手くお借りできるか?自信ないですがtryしてみます(#^.^#)

はじめまして

テンプレートを気に入ってくださってありがとうございます。最初は戸惑われることもあるかもしれませんが、一度出来るとそれほど難しいことではないように思っています。またできたときの喜びも大きいですね。頑張ってくださいね。

はじめまして

先日ブログを開設したばかり。でも自分で納得いくものができず、どうしたものかと悩みつつも、いいものはないかと探してました。心機一転やり直そうと決心し…
はっぴーさんのところでテンポレートを使わせていただきまして…更にこちらでブログペットを使わせていただきました。
少しずつですが、いいものができるかなと期待しつつ、まだまだがんばります!
これからもよろしくお願いします。

はじめまして

テンプレートを気に入ってくださってありがとうございます。ブログペットも使ってくださって嬉しいです。
はっぴーさんのお陰で私もたくさんのテンプレートを作ることが出来て感謝しています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

あさみ様へ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ソースの文字化けですが、こちらに書いてあることをされましても改善されないとのこと。
どのテンプレートかおっしゃっていただければ、HTMLとCSSを圧縮ファイルにして、ダウンロードしていただけるようにしたいと思います。
原因が私には全然判らなくて申し訳ありません。お手数ですがどうぞよろしくお願いします。

テンプレートのダウンロード方法

テンプレートをダウンロードして設定したいのですがダウンロードの方法がわからないので教えてください

はじめまして

テンプレートを気に入ってくださってありがとうございます。
ダウンロードの方法ですが、最初の方に作った分は、「管理画面」から「ブログデザインの設定」をクリックしていただき、下のほうに公式テンプレートか共有テンプレートかのダウンロードがありますので、「共有テンプレートのダウンロード」をクリックしてください。
名前順の中のアルファベットの「O」をクリックして、作者の中の「oshibana」が私の作品です。
お好みのものをクリックしていただいたら、yasu様のテンプレート集の中に入っていると思います。
どうぞよろしくお願いします。

お久しぶりです

こんにちは。
だいぶご無沙汰しております。
久々にテンプレートとflashをいじってみました。
flashの方で画像を使わせてもらいました。
専用の掲示板の方に詳しく書いときますので時間ある時にでも見ておいてください。

おはようございます。

時間ごとに画像が変わって、楽しい時計ですね。
私も使ってみたくなります。(*^^*)

はじめまして

F2のテンプレートからやってきました。
犬のテンプレがとってもかわいくってこちらからのをコピーしてその他ミックスをして出来ました。
ワンの足跡を記事のタイトルに使いたかったのですがどうしてもやり方がわからずそれは、断念。
これから季節ごとにかえて行きたいと思っています。

これからもかわいいテンプレートを楽しみにしています。
ありがとうございました。

はじめまして

テンプレートを気に入ってくださってありがとうございます。
HTMLやCSSはほとんど分かりませんが、はっぴーさんの作られたものを画像だけを入れ替えてアレンジしてたくさん作らせていただきました。
色々分からないことの方が多いですが、テンプレートを楽しんでいただけるとうれしいです。(*^^*)

御礼とご連絡

管理人様 はじめまして

私は「花と英国」と題し、ガーデニングやイギリスのガーデン巡りドライブ旅行記などのサイトを運営しております。
サイトに季節感を出したいと考え、折々の歌をアニメやイラストを背景に流すコーナー「時節の歌」を設けました。

「童謡大好きこの指とまれ」の素材Linkより貴サイト「押し花とアイコン」に出会い、可愛いアニメを拝借させていただきました。
当サイトのトップのイラストか「時節の歌」のアイコンからお入りいただけます。
現在までに”第九”、”お正月”、”一月一日”、”おおさむこさむ2”で使わせていただきました。
今後もお世話になることと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
LINKもさせていただきました。何か不都合がございましたらご一報ください。
また、アドバイスなどお寄せいただければ幸いです。
取り急ぎ御礼とご連絡まで。

はじめまして。

本館の方ではレスはつけておりませんので、こちらに失礼します。
素材を使ってくださってありがとうございます。絵に詩と音楽がつくとまた違った世界が楽しめますね。どうもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。(*^^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
