季節の動くブログ

更新記録とFC2ブログテンプレート用素材とつぶやき



レントゲンのアイコンをアップしました。

花ちゃんがニャン助にレントゲンを撮ってもらっているところです。こちら

質問掲示板を設置しました。

本館の方ですが、フラッシュの設置の仕方などに関する質問掲示板を設置しました。ただし、それぞれのホームページ作成環境が分らないのと私自身がいろんなことにほとんど疎いので、分る方に答えていただく掲示板です。管理人が質問に答える掲示板ではありません。

デスクトップ時計のバージョンアップとスキン追加

PCライフさん開発のデスクトップ時計がバージョンアップされました。
スキンも「花見」と「蛙と釣」が追加されました。
デスクトップで動く時計です。メモやカレンダーをデスクトップに置けて、タイマー機能、ランチャー機能・・など盛りだくさんの機能です。
デスクトップのアクセサリーとしてもお使いいただけます。

PCライフさんのページでは他にもソフトを開発しておられます。パソコントラブルに関しても詳しく書いておられます。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

素材ほのぼのBOX様3周年♪

素材ほのぼのBOXのwata-naさんから、3周年記念のプレートをいただきました。
3周年記念イベント開催中♪(1/20-2/10)
ほのぼの素材,壁紙,ライン,アイコン,プレートが一杯です。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

ひな形:風邪菌と戦うUP!

エルパンの部屋様が、「押し花とアイコン」の素材を使って、ひな形を作ってくださいました。
こちら

ひな形のページからダウンロードしてお使いください。

フラッシュ講座(マスクの移動)

フラッシュ講座マスクの移動を追加しました。
マスクは切り取ったところだけが見えますが、それを移動することによって面白い使い方が出来ると思います。
文字を少しずつずらしながら、全体を表示していくことに使ったこともあります。

フラッシュ講座(虹の描き方)

フラッシュ講座虹の描き方を追加しました。
虹を何とか簡単に描けないかと長い間思っていましたが、この描き方は私には合理的で気に入っています。

フラッシュ講座(キャットテールの描き方)

フラッシュ講座キャットテールの描き方を追加しました。キャットテールのように、小さな細い毛で囲まれた絵を描くときに便利です。ぬいぐるみなどを描くのにも応用できると思います。ラフな芝生などにも。

フラッシュ講座(透過)

フラッシュ講座背景を透過するswfの作り方を追加しました。

フラッシュ講座(あじさいの花の描き方)

フラッシュ講座あじさいの花の描き方を追加しました。

あじさいは土壌が酸性かアルカリ性かで花の色が違ってくるようです。
最初に同じ形同じ大きさの色違いの花びらを描いて、それを組み合わせたり、画像を入れ替えるだけで、紫陽花の花が出来上がります。
どの花も、花びらの形と枚数が違うだけで同じ描き方ができます。
私がフラッシュでの絵の描き方は簡単なことしか出来ません。
梅の花、菜の花、菊の花などの描き方をまた時間ができたら解説できたらなと思っています。
キャットテールなどの小さな毛を持った穂の描き方、虹の描き方なども解説して行きたいと思っています。私のやり方ですので、もっともっといいやり方はあると思いますが。
今日は、googleのサイト内検索窓をつけてみました。
何をどこに書いたか分らなくなってしまっていますので、自分が使うのに便利かなと思っています。

季節のグリーティングカード入れ替え

季節のグリーティングカードに、「菜の花畑」「梅に乗って」「チョコボール2種」「車とハート」を入れました。
よろしければお使いください。

oshibana-tyokoy

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


oshibana-tyokok

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


oshibana-heartcarw

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


oshibana-heartcarb

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


デスクトップ時計のバージョンアップとスキン追加

PCライフさん開発のデスクトップ時計がバージョンアップされました。
スキンも餅つきが追加されました。
デスクトップで動く時計です。メモやカレンダーをデスクトップに置けて、タイマー機能、ランチャー機能・・など盛りだくさんの機能です。
デスクトップのアクセサリーとしてもお使いいただけます。

PCライフさんのページでは他にもソフトを開発しておられます。パソコントラブルに関しても詳しく書いておられます。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

新年のカードをいただきました。

まっしろケケケの森のましろうさんから、新年のご挨拶のプレートをいただきました。
(注)このプレートは私がいただいたものですのでお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

楽しい童話のフリー素材が一杯が一杯です。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

新年のカードをいただきました。

のんびり素材店ののんびりさんから、新年のご挨拶のプレートをいただきました。

可愛くて楽しい、ユニークな季節の素材が一杯です。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

新年のカードをいただきました。

ぽろぽろさんから新年のカードをいただきました。
季節の可愛い素材が一杯です。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


HOME

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
