季節の動くブログ

更新記録とFC2ブログテンプレート用素材とつぶやき



季節のグリーティングカード入れ替え

季節のグリーティングカードに「パソコン猫とコスモス」を入れました。よかったらお使いください。

犬猫アイコン(柴犬のキス)UP!

以前に作っていた結婚式のアイコンですが、今飼っている、柴犬に置き換えてみました。仲のよさそうなキスに見えますが、実際はこれから2匹のバトルが始まります。こちら

犬猫アイコン(満身創痍)UP!

買っているゴローが湿疹で動物病院通いで、薬を飲んでいます。これほど満身創痍ではありませんが、小さなゴローにはちょっと大変です。たまちゃんは、元気ですが、アイコンのモデルになっていただきました。赤いリボンと鈴をつけてもらっているみたいです。こちら

犬猫アイコン(俵運び)UP!

昨日に引き続き、たまちゃんと俵です。タイトルとしては、俵泥棒の方が面白くて好きですが、たまちゃんに悪いので、俵運びにしました。こちら

犬猫アイコン(俵のお手玉)UP!

たまちゃんが俵を投げています。昔はこんな怪力がいたかもしれません。昨日は主人の実家で新米をもらいました。私の実家用です。新米はお供え物とかお使い物に使うので家のものは古いお米から食べています。私は街で育ちましたが、茶摘みのときに、姑が藁でショルダーバックのようなのを作っていて感激したことがあります。
昔の田舎の人には当たり前のことみたいですが、小さい頃は主人も藁草履だったそうで、ゴムとかビニールの草履を履いていた子がうらやましかったそうです。雨合羽の蓑(みの)も小さい頃は使っていたようです。ムシロも・・・私は何も作れませんが、便利さの影で、このような昔ながらの文化が段々と消失していくのは寂しいような気もします。こちら

犬猫アイコン(ラジオ)UP!

たまちゃんがラジオで音楽を聞いてノリノリです。こちら

季節のグリーティングカード入れ替え

季節のグリーティングカードに「彼岸花」と「りすとどんぐり」と「紅葉の下で」を入れました。よかったらお使いください。

今現在、ポスカの今週のトップ10でススキとトンボ取りが入っています。たくさんのご利用ありがとうございます。

犬猫アイコン(パソコン猫)UP!

たまちゃんがパソコンしています。こちら

犬猫アイコン2つUP!

ゴローとたまちゃんのてんびん座と魚をくわえて逃げるたまちゃんこちら

犬猫アイコン(犬と猫のダンス)UP!

ゴローがたまちゃんと肩を組んでダンスしています。こちら

犬猫アイコン(犬の散歩)UP!

花ちゃんが、ぷーちゃんと茶々丸ちゃんの散歩をしているのと、たまちゃんが散歩しているのと2つです。こちら

本日のリンク

趣味農家
新・勝ち組への道のり
Nurse's Fight *
黒猫の名前はたまちゃん
犬のお願い
ひかるの(/^o(・・*)コショコショ話
毎日頑張る30代独身女
Berry House

季節のグリーティングカード入れ替え

季節のグリーティングカードに「秋の夜長」と「紅葉時計」と「紅葉と琴」と「錦秋」を入れました。よかったらお使いください。

今現在、ポスカの今週のトップ10で台風大丈夫?が1位で、ブドウ畑でススキとトンボ取りが入っています。たくさんのご利用ありがとうございます。

本日のリンク

黒猫の名前はたまちゃん
犬のお願い
Nurse's Fight *
懐かし~い DISCOソング
毎日頑張る30代独身女

黒猫たまちゃんその2

これも描いてみましたが、同じページに置くとアニメの動きが遅くなってしまいますので、やめました。

黒猫のたまちゃんGIFアニメUP!

黒猫のたまちゃんのGIFアニメを作ってみました。26KBこちら

時計の設置方法(犬猫)

web素材「はっぴ~・フリー」さんの中に「押し花とアイコン」で配布している犬猫時計の設置方法の解説ページがあります。


タグは以下のようになります。
注意:FC2ブログ以外のサーバーの方は、タグをこのままコピーせず、「押し花とアイコン」で配布しているファイルをダウンロードして、ご自身のサーバーにアップしてお使いください。

猫(時間によって動作が違う黒猫たまちゃん)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-tamacup.swf"
wmode="transparent" border="0" width="150" height="127">
猫(黒猫たまちゃん)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-tama.swf"
wmode="transparent" border="0" width="107" height="90">
猫(銀しま)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/tokei.swf"
wmode="transparent" border="0" width="80" height="86">
猫(親子)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/tokei-rakyu.swf"wmode="transparent" border="0" width="127" height="87">
犬(親子)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-sibaoyako.swf"wmode="transparent" border="0" width="127" height="87">
猫(黒)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/tokei-tothi.swf"wmode="transparent" border="0" width="93" height="102">
犬(パグ)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/tokei-pu.swf"wmode="transparent" border="0" width="70" height="82">
犬(ダックス黒)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/tokei-eme.swf"wmode="transparent" border="0" width="105" height="90">
犬(コーギー)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/tokei-kogi.swf"wmode="transparent" border="0" width="93" height="102">
犬(白)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-lady3.swf"wmode="transparent" border="0" width="93" height="102">
犬(茶)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-hana.swf"wmode="transparent" border="0" width="70" height="82">
犬(ダックス赤鼻)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-choco.swf"wmode="transparent" border="0" width="105" height="90">
猫(茶しま)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-nyan.swf"wmode="transparent" border="0" width="80" height="85">
猫(黒白)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-gu.swf"wmode="transparent" border="0" width="80" height="85">
犬(黒)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-bekun.swf"wmode="transparent" border="0" width="72" height="84">
犬(柴黒)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-chiko.swf"wmode="transparent" border="0" width="80" height="90">
犬(ダックス茶)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-robin.swf"wmode="transparent" border="0" width="92" height="85">
犬(柴茶)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-tyatya.swf"wmode="transparent" border="0" width="80" height="90">
犬(ポメラニアン)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-pome.swf"wmode="transparent" border="0" width="80" height="88">
犬(シーズー)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-sizu.swf"wmode="transparent" border="0" width="110" height="80">
犬(キャバリア)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-kyaba.swf"wmode="transparent" border="0" width="92" height="85">
犬(ヨークシャー)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-yoku.swf"wmode="transparent" border="0" width="87" height="84">
犬(フレンチブルドック黒)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-sakura.swf"wmode="transparent" border="0" width="83" height="104">
犬(フレンチブルドック白)
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/t-patora.swf"wmode="transparent" border="0" width="83" height="104">
犬と車
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/tokei-car.swf"
wmode="transparent" border="0" width="100" height="100">
犬のドラム
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/tokei-doramu.swf"wmode="transparent" border="0" width="109" height="136">
もみじと猫
<EMBED src="http://blog-imgs-31.fc2.com/o/s/h/oshibana/kaede-tokei.swf"wmode="transparent" border="0" width="100" height="100">

フラッシュ時計(黒猫のたまちゃん)UP!

フラッシュ時計に猫を1つ増やしました。こちら
FC2ブログ用にもアップしました。

テンプレートの使い方

FCブログの共有テンプレートに入れていないテンプレートの使い方です。

まず、どのテンプレートでもいいですのでダウンロードしてください。
次に、「ブログデザインの設定」をクリックしましたら、ダウンロードされたテンプレートが入っていると思います。そこで、「修正」をクリックしていただきましたら、HTMLの枠とCSSの枠が出てきます。

こちらで配布していますそれぞれのテンプレートの、HTMLのソースとCSSをそれぞれの枠にコピーして貼り付けていただいて、テンプレートの名前を書き換えていただいて、「更新」ボタンを押していただくと、新しいテンプレートに入れ替わっています。

HTMLのソースは、「HTML(ソースをコピーしてください。)」のところをクリックして開いたページで、右クリックで「ソースの表示」をしていただくか、IEでしたらブラウザの一番上の所の「表示」から「ソース」をクリックしていただいても、表示されます。それを丸ごとコピーして、HTMLの枠のところに貼り付けてください。
追記:HTMLの貼り付けがうまくいかない場合は、エンコード(D)を直して、表示(V)からソースをコピーしてみてください。

犬のアイコンUP♪

犬が歩くアイコンと、犬のぬいぐるみをくわえて小走りしている犬のアイコンを作りました。背景色は白色です。透過にするとファイル容量が大きくなってしまいますので、透過にはしていません。こちら

デスクトップ時計のスキン(海岸)追加

PC ライフさんがデスクトップ時計のスキンに私の素材を使ってくださいました。今回は海岸での潮干狩りです。
こちらのページからダウンロードしてお使いください。
デスクトップで時間やカレンダーを表示してくれます。タイマー昨日もありますので、インスタントラーメンなど作るときにも便利です。メモ機能も充実していますので、メモを整理しながら覚書をデスクトップにおいておくことが出来ます。スキンは簡単に変更できますので、色々と楽しんでみてください。

季節のグリーティングカード入れ替え

季節のグリーティングカードに「コスモス畑と芋ほり」と「収穫祭」と「すすきとトンボ」と「読書の秋」を入れました。よかったらお使いください。

今現在、ポスカの今週のトップ10でブドウ畑で(犬猫にマウスを)さんま(猫にマウスを)が入っています。たくさんのご利用ありがとうございます。

oshibana-momijionsen

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
紅葉と温泉

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


oshibana-kurikohi

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
栗とコーヒー

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


HOME

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
