季節の動くブログ

更新記録とFC2ブログテンプレート用素材とつぶやき



oshibana-kingyosuiso

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
金魚(水槽)

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


アクセスログから、私の素材を使ってくださっている方のページを見に行かせていただくことがときどきあります。この度は金魚を飼っておられる方です。ちょうど熱帯魚を飼いはじめて、白点病に2度もやられたところでしたので、白点病のところは興味深く読ませていただきました。その方の飼っておられる金魚の写真を見て、似たような感じで作ってみました。全然似てなくてすみません。
橋のようなのは、麦飯石です。尿による汚れを吸着してくれると言うことで買いました。
水車は、主人がずっと以前に金魚を職場で飼っていたときに持っていたものですが、水車がどこかになくなってしまっていました。つくばいのようなのは、今回訪問させていただいた方の水槽に手洗いとひしゃくのようなのがあったので、つくばいを替わりに置きました。

ホームページ用素材はこちらです。


日記用に書いた絵

tomatodorobou.giftaijyusokutei.gif

トマト畑と体重測定

oshibana-byoin

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
病院

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


2年前に体調を崩したときは毎日点滴と酸素を吸っていました。私の場合は横になると苦しいので座って点滴していました。
花ちゃんは看護師さんで、ニャン助に注射しています。トッティちゃんは今日は患者さん役で、怪しげな点滴を受けています。ショコラちゃんとエメちゃんはお医者さんです。受付は、ぷーちゃんと茶々丸ちゃんです。
体重増加を気にしているのはぐーちゃんです。
でも本当に体重を気にしなくてはいけないのは主人です。20キロオーバー。

oshibana-yaoya

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
八百屋

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


先日、主人と無人野菜売り場に行きました。主人はこんなところで買うのが好きです。お金をいれる箱が置いてあって、書いてある金額を入れるといいようになっています。無人売り場でしたが、先日行ったときは、男の人が車の中で店番をしておられて、私たちが行くと車から出てきて、売ってくれました。きゅうり、トマト、じゃがいも、びわを買いました。無人売り場は畑の一角に設けられています。前は老夫婦が畑仕事をしておられるのを見たことがあります。今回店番をしておられたのはそのご夫婦の息子さんかもしれません。
びわは1パック100円と200円と300円があったようですが、主人は違いは分らなかったので100円のにしたようです。
畑を見るとすみに大きな琵琶の木がありました。形も不ぞろいで傷だらけで、実も小さいですが、スーパーで形の整ったのを買うのとはまた違った楽しみがあります。

花ちゃんが、かごからお金を取り出そうとしています。エメちゃんは電話応対が忙しそうです。トッティちゃんはショコラちゃんにきゅうりを売っています。ぷーちゃんは、お金がバックに一杯になっているようです。ニャン助は、そろばんをはじいています。ぐーちゃんは何やら一生懸命メモしてます。こっそりトマトを食べているのはなごちゃんです。

oshibana-takkyu

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
卓球

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


花ちゃんとニャン助のラリーが延々と続きます。お友達もあっちを向いたりこっちを向いたり目が回りそうです。チアガールの応援つきです。中学の頃卓球部にいました。玉拾いをよくしました。

oshibana-baleball

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
バレーボール

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


昨日のテレビで川合俊一さんが高校のバレーボールの指導をして、見事勝ったというのをテレビで見ました。アタックナンバーワンというのは今もう一度しているのでしょうか。そんなことを聞いたことがるようなないような・・
回転レシーブとかがかっこいい感じがして真似していました。卓球とかハードルとか、ちょっと猫背なのでうまく見えるみたいで、体育の時間に見本になったことがあります。実際は運動神経はないので、動き始めるとダメです。
花ちゃんがトスをあげて、なごちゃんがアタックです。ニャン助とトッティちゃんがブロックしますが、はずれます。

oshibana-pensyon

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
ペンション

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


ブラちゃんさんのお友達が軽井沢に行かれるとお聞きして、避暑気分でテンプレートに入れてみました。白樺があってその間から日の光が入ってきている様子です。花ちゃん、ニャン助、トッティちゃんはかごで眠っています。エメちゃんはしだの葉っぱにかくれんぼ。お母さんのショコラちゃんがその下にいます。

日記用に作った絵


お友達のワンちゃんが死んでしまったのと、うちの熱帯魚の治療の絵です。私の日記用に作ったものです。

oshibana-senpuki

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
氷と扇風機

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


前に作っている温泉の夏バージョンです。この扇風機に興味を持たれ、けいさんは、フラッシュでご自分で作られたことがあります。

oshibana-katatumuri

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
雨上がりの虹

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


けーさんは、ときどきご自分でフラッシュの作品を作られます。私のフラッシュ講座を参考にしてくださることもあります。いつも楽しくて素敵な作品を作っておられます。
私のフラッシュ素材もホームページに使ってくださることも多いです。今回は雨上がりの虹を使ってくださっていたので、テンプレートにはめ込んでみました。

季節のグリーティングカード入れ替え

季節のグリーティングカードで1つ入れ替えました。雨上がりの虹を入れました。
梅雨と言うのに雨も降らず、気温はあがりっぱなしです。
トッティちゃんと花ちゃんにマウスを当てるとなきます。

ポスカの今週のTOP10で、今現在金魚蜂を見つめるトッティちゃんとぐーちゃんが1位で、あゆが2位、あじさいで花ちゃんのお昼寝が6位に入っています。
花ちゃんのお昼寝では、水面のどれかをクリックすると玉ちゃんが出てきます。玉ちゃん、また現れたらしいですね。
ご利用ありがとうございます。

oshibana-basutei

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
バス停

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


先日作った町並みとほとんど同じですが、早速DLしてくださった方がトラックの運転手さんで、ポメラニアンを2匹飼っておられるようですので、トラックを入れてみました。運転手はナンディちゃんです。
前のフラッシュは幅が広く、フラッシュのファイル容量が車を動かしたりすると大きくなってしまったので、少し狭いこちらのテンプレートにはめ込みました。犬も猫もマウスを乗せると鳴きますので、その分ファイル容量は少し食っています。
ポスカでは30KBが上限ですので、それを目安にしたいと思っています。ブログのテンプレートに使うフラッシュも50KBぐらいまでで押さえたいとは思っています。

oshibana-kekkon

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
結婚式

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


最近のサスペンスは「6月の花嫁シリーズ」で再放送もこのシリーズのだったりします。もう6月終わりですが、テンプレート用に作ってみました。
猫のキッスはトッティちゃんとうららちゃん、犬のキッスは花ちゃんとぷーちゃんです。花ちゃんは小さいときはこんな感じでしたが、今はとても美犬になっています。

デスクトップ時計のスキン(花火)追加

PC ライフさんが作っておられるデスクトップ時計に私の素材を使ってスキンをたくさん作ってくださっています。今回は「花火」を作ってくださいました。
デスクトップにおける時計で、カレンダーが表示され、メモが貼り付けられます。タイマー機能もあり、WEB巡回もできて、大変機能豊富で便利です。
PCライフさんのページは、パソコントラブルに関しての情報も満載です。ぜひ一度ご覧になってください。

oshibana-asagaoturu

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
こちら

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


yayakoさんの素敵な朝顔の絵からこれを思いつきました。
yayakoさんの絵は子供の絵もお菓子も風景も花も、色んな絵が本格的であるだけでなく、とても可愛くて素敵です。私のお絵かき友達はみなさん、昨日は200万HITの記念のお絵かきどうもありがとうございました♪(*^^*)

oshibana-suiteki

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
水滴

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


水滴の壁紙を作ったので、テンプレートに入れてみました。少しは涼しげに見えるでしょうか。

oshibana-semitori

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
せみとり

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


せみをとっているのは、ぷーちゃんです。ニャン助はかごに少し獲ったようです。まだミルクは放せません。

猫と鳥のフラッシュをUP!

猫と鳥のフラッシュをアップしました。
ラッキーちゃんが手にタローちゃんを乗せています。ラッキーちゃんをクリックするとタローちゃんが飛び立ちます。
タローちゃんの写真をもう一度見ると、全身が青ではなく頭は白でした。(^^;ゞ

ワンちゃんや猫ちゃんの時計をブログパーツとして使ってくださってる方が多いので、時計のところにも入れておきます。(時計ではありませんが)

バス停のフラッシュUP!

バス停のフラッシュをアップしました。
バス停で待っているワンちゃんと猫ちゃんは、バスが来たら乗り込みます。
小さな絵ですが、マウスを乗せると鳴きます。
カフェでは、花ちゃんとニャン助がコーヒーを飲んでいます。
花屋さんで水やりをしているのはぐーちゃんです。

oshibana-matinami

web素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。
バス停

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS


花ちゃんバスが空で走ってきて、バス停でみんなが乗り込みます。小さい絵ですが、マウスを乗せるとなきます。

あゆの素材UP!

ポスカのグリーティングカードで、「あゆ」と「あじさい」を入れました。
あじさいは、花ちゃんが花の上でお昼寝中です。水面のどこかをクリックすると玉ちゃんがでてきます。
あゆをフラッシュ素材夏のグリーティングカードに入れました。

ポスカでは、今現在ですが、金魚鉢と猫ちゃんが、今週のTOP10でトップになりました。ご利用ありがとうございます。

楽苦笑様へ:コメントありがとうございました。どちらに入れていただいているか分りませんでしたが、テンプレートをダウンロードしてくださってありがとうございます。

ひな形(僕の花火)

エルパンの部屋様が、私の素材を使って、楽しいひな形を作ってくださいました。タイトルは僕の花火です。ひな形のページからダウンロードしてお使いください。

ひな形は、なるさんが私の素材を使って作ってくださったのがきっかけで私も去年の秋ぐらいから作り始めました。
それまではまったく興味がありませんでしたが、「夢メール」と言うソフトを使うと作れました。このソフトも複雑なことが出来るようですが、私は簡単な動きしか出来ません。それでも数だけは130以上作っています。
なるさんや、エルパンの部屋様daiさんは色んなスクリプトを使いこなして、とても素敵な作品を作られます。

oshibana-torikago(試作品)

ラッキーちゃんが手の上にタローちゃんを乗せています。クリックするとタローちゃんが飛び立ちます。こちら

カウンター

もうすぐ、「押し花とアイコン」が200万になりそうです。
ホームページを持ってから4年半あまりですが、3年ほどは、ランキングというのを全く知りませんでしたので、1日80前後でずっと続いてきました。
素材屋という気持ちはあまり持っていませんでした。
私の書いた絵を気に入っていただければ使っていただければいいと思っていました。
メインのカウンターは最初からずっと使ってきました。
先日ちょっと変なことになっていましたが、ほとんど支障なく数を刻んでくれています。
ニフティのは同じ人が一日に何度訪問してもカウントが上がらないようになっているようです。
昨日、今日のカウンターは別につけました。
キリバンというのをしておられるかたもおられますが、とてもズボラですし、アイデアやセンスに乏しいので、今までしたことはありません。これからもたぶんしないような気がしています。
たくさんの方が来てくださるようになり、温かなコメントをいただいたりすると本当に嬉しくなります。
掲示板などにはほとんどレスが入れられませんが、私の素材を素敵に楽しく使ってくださっているのを見ると、ありがたいなぁと感謝の気持ちで一杯になります。どうもありがとうございます。

oshibana-ityohikari(試作)

はっぴーさんのテンプレートで入れ替え画像を作っていますが、このテンプレートもアレンジしてみたいと前から思っていました。本当はイチョウは右から降ってくるようにしたかったのですが、これも失敗です。
こういう透けるタイプのは和紙の雰囲気で好きですが、写真などの画像も透けてしまうので、文章だけでしたらいいかもしれません。こちら

ポスカのTOP10に入っています。

ポスカのグリーティングカード(音が出ます)で、今現在ですが、今週のトップ10に金魚鉢が入っています。
たくさんの方に使っていただいてどうもありがとうございます。

oshibana-oyasumi(試作)

ひな形でよく使っていただいているのを、テンプレートにしてみようと思いましたが、右下に画像が固定できませんでした。3匹のお休み

更新記録のページをこちらに移行します。

今まで押し花とアイコンの更新記録はこちらでしていましたが、同じような内容で重なってしまいますので、こちらに移行することにします。

oshibana-ayu

ayu-blog.gifweb素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS

先日主人の田舎に帰ったら、義父が鮎が釣れなくなったと話しているのを聞きました。水が汚れてしまっているのでしょうか。田舎の川は護岸工事が進められていました。台風が来ると家の裏まで水につかってしまうことがあるので、工事されているのだと思います。昔は義父が釣った鮎をたくさんもらって帰って、知人にあげたりしていました。
スーパーに並んでいる鮎はやっぱり高いです。塩焼きがさっぱりとおいしいです。

oshibana-hondana

hondana-blog.gifweb素材はっぴーフリーさんのご好意によりテンプレートの入れ替え画像を作りました。

HTML(ソースをコピーしてください。)
CSS

トッティちゃんが、本棚の板を破ってのぞいています。ぐーちゃんは本棚の片隅で一休み。ニャン助は、一生懸命お勉強中です。

HOME →次ページ

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
